うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

デュープ

▼9時過ぎ起床。うだうだ。朝食は、鴛鴦茶とハム卵サンドを作った。家族の分も。しかし誰一人として起きてこない。
 夕方まで今日はずっとネガフィルムのデジカメデュープを実験していた。ごっさんがかなりやり方を研究してて、その方法を惜しげもなく公開してくれている。それをほとんど真似して、あとは自分の持っている機材にあわせるだけだ。カラーのネガフィルムというのはフィルムのベースにオレンジ色が着いている。これがくせ者でこのオレンジを抜くのがたいへんなのだ。でもなんとかけっこういい色が再現できるようになった。
 夕方、写真屋さんへフィルムを出しにいく。Pen FVとS3.5で撮ったものだ。本日の弱よわっちい夕陽。 http://t.co/7AWoeiyO
 夜、レッドカーペットの特番2時間やってるが見てるの辛くなってきた。おもろない。
 晩ご飯はヒヨコがちょっと調子が悪かったので、ほか弁の出前に。ロースカツ弁当にした。