うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お寿司

▼今日は晴れ時々曇りで27度の予報。
 明日「金曜日から、facebookがユーザーの名前や写真を外部サイトへの広告などに使うことができるようになるそうです。初期設定では使用許可になっているので要注意! Home→アカウント設定→Facebook広告→第三者が表示する広告→「非公開」に変更すればOK」と。やっぱり怖いなFacebook。勝手に都合のいいように変えていく。
 帰り道のビー玉写真。はげわたげ。 http://t.co/HNgclF8n
 会社を出る前に溜まらず頭痛薬を飲んだ。ちょっと効いたようだ。完全に消えてはいないが、帰宅後くらい部屋でしばらく休憩していたらだいぶましになった。やっぱり原因は天候ちゃうかな?
 晩ご飯は、ヒヨコ特製豚丼。めちゃうまだった。
 今日、ヒヨコが病院に行ったとき、スナズリ父が言ったそうだ。
「わしもここで命を落とすことになるとは思わんかったなぁ。今まで面倒みてくれてありがとう。家族みんな仲良ぅしぃや」
 と。認知症で混乱した思考と記憶の中でもときどき普通に戻ることもある。
「わし、もう帰るで。タクシーやな。帰りに駅前通ったら、お寿司売ってないかな。にぎり寿司」
 もう一カ月以上何も口にしていない父は、さぞかしお寿司が食べたいのだろう。だけどもう父が食べ物を口にできる可能性はない。