うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

テザリングの実験を

▼今日はヨメの実家、大阪は南の方の和泉市に来ています。実家と言ってももう誰も住んでいません。今日は市役所に手続き上の用事があったので来ました。
 ちょうど会社は年に数日有る特別休日の設定が今日になっていたので、平日の役所の手続きができて助かりました。
 いい天気だったのでケロケロ号で高速道路を飛ばしてきたのはかなり快適でした。
 実家は電気、水道、ガスは使えるようにしています。電話はこないだ止めました。ケータイ持ってくるからいらないし。ネットは義母が生きているころはMacBookを実家にも置いてテレビ電話してたんですが、義父だけ残ったときにはなぜか義父が新しいもん嫌いだったので廃止になってネットの環境もなくなってしまいました。だからこの実家ではiPhone 4Sだけが頼りです。
 でも今日はMacBook Airも持ってきました。iPhone 4Sテザリングの実験をしています。何とかつながりました。これで僕がiPhone5にいそいで機種変更する理由はなくなりました。
 でも考えてみると、ほんとはそんなに必死にネットにつながなくてもいいわけで、不便と思ってもiPhoneだけで過ごしてもいいんですけどね。トリアエズは見れるわけだし。
 ただtwitteriPhoneで十分なんですけどFacebookは更新がたくさん溜まるとなんかとても見にくいし、全部綺麗に表示できなかったりするしそういうのでイライラするのもなんだなぁと思ったわけです。
 さて、だんだん日暮れて来ました。この家はなんかとても寒いです。さて、あちこち戸締まりしないと。でも今日はここにお泊まりします。夜はHAZZマガの執筆作業でもしようかなと思っています。