うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バッシュを買う

▼このところ、休みはほんとうに疲れがドッと土石流のごとく流れ出て、眠い。起きても冴えない日が多い。自分でも嫌になるがしょうがない。

▼なんかドラマの再放送してて、そのドラマがけっこう良くできた映像とストーリーだったので思わず見入ってしまった。それに佐藤浩市、要潤、向井理が出ていたのだ。要潤は悪役で、最後は溶かされてた。

▼夕方[イズミヤ]に、カシワ母の秋冬の服を買いに行く。あんまりババ臭くないものをなるべく勧めて買わせる。ヒヨコもズボンなどを買っていた。

▼僕は今日は服は買わなかったけど、スニーカーが全くないので、これを買ってもらった。26.5cmだけどほんとは足はそんなに大きくない。でも26も試したけどそれだときつかったのだ。メーカーによってサイズは大分違うなぁ


▼キャパは大好きな写真家の一人だ。スペイン戦線での例の写真の真贋が去年沢木耕太郎の本で話題になったが、そのあたりも含めて、その検証材料となるネガが最近発見されたのだ。行方不明と言われていたが出てきた。そのドキュメンタリー映画というわけだな。

▼大阪に前いたラバーダック。今年は香港にもいたが、今大阪で、なんと同時に台湾の高雄にもいるというのだ。ミッキーマウスみたいに同時に別の場所に存在しない…ということはないのね。