うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

サーターアンダギー

▼今日は休みを取って午前中は用事で出掛ける。あれ? iPad miniソフトバンクWi-Fi、今日はあっけなくつながったョ。場所によるのか?
 スタバかマクドに行こかと思ったけど、当初の目的は達したので帰宅するか。
 ソフトバンクWi-Fi枚方市駅周辺でも使えるところはいろいろあるが、長居できそうなとこが少ない。その店に入ってiPhoneiPadいじってる状況ではなかろう?というとこだと使えると言っても実用にはならないよなァ。
 先週末のハービー山口さんのワークショップ、抽選に外れてしまったけど、なんと見学だけならできたという。くそ〜っ! 行けばよかった。もう遅い。
 昼下がり病院に行った。診察時間外である。先日、背中でちょっと気になることがあって。最初に行ったクリニックはなんとすぐに診てもらえず、4月8日の予約が最早と言うので一応予約はしたが、なんだかなぁと思っていつもお腹の小部屋でお世話になってる病院に行ってみた。そこは外科で診るという。順番待ちをしてたら呼ばれて、いっつもお腹で診てもらってる外科部長のI先生だった。先生は実に真面目なタイプで優しいのだがいつも変なタイミングでフフっと笑ったりしてタイミングのズレが違和感のある人。そんな先生が「今日はお腹じゃなくて背中ですか。フフッ」ダジャレか何か判断に迷う微妙な線で攻めてきた(笑) で本日手術となったわけ。背中の腫れ物を切除する手術。手術自体は日帰りの簡単なもの日帰りだ。でも麻酔切れたら痛い。
http://instagram.com/p/XRmQp3RUWc/
 昨日の大正区リトル沖縄の土産のサーターアンダギーをオーブントースターで温めてオヤツ。
http://instagram.com/p/XQ6MqYRUWA/
 Jot proの先の円盤、無くしたらイヤなんで、パーツ発注。パーツはまだあったけど、僕の使ってるモデルのペンはもう販売終了してた。気付くのが遅かったらパーツも品切れになってたかも。危なかった。Jot proはやはりそれなりの値段がする代わりに使い心地は抜群だから末永く使いたい。
 今日の晩ご飯、大根と鶏肉の炊いたん。ポテトサラダ、味噌汁。おいしかったわ〜。