うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

桜を見に

▼今日は朝から病院に行った。背中の手術の二カ所、抜糸をした。ま、抜糸だと麻酔はしないだろうとは思ったけど、しないのだから大したことはないと高をくくってたらめっちゃ痛かった(笑)
http://instagram.com/p/XfSmbkxUTo/
 今日はカバンにNikon D40を入れてきた。帰りに近所の桜を撮りまくる。写真が下手でも、名所じゃなくても美しいものは美しい。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.507130142677864.1073741828.100001426482940&type=1&l=f1b404c496
 朝、僕と一緒に駅まで行って電車に乗っていったカラザはホームヘルパー講座の卒業式。お昼を食べてから帰ってきた。そして、ケロケロ号でクープと出掛ける。八幡の背割堤を目指すがやはり渋滞でダメ。みんな考えることは同じか。枚方大橋近くまで戻って河川敷を散歩。レンギョウが咲いていた。
http://instagram.com/p/XeTffixUUB/
 夕方、少し仮眠してしまった。気づいたら夜になっていた。
 今日の晩ご飯は、外食産業に貢献することに。カラザと[和食さと]へ行く。カツ卵とじのセット。美味し〜い!
http://instagram.com/p/Xe1exERUai/
 今日はミニドライブして、通りがかりに桜もいっぱい見てけっこう楽しかったとカラザが言うので釣れて出てやってよかったな。
 さて、何日か前にローソンのエルパカで買ってうちに届いていたのだけど、バタバタしててそんな時にやっつけでiTunesに読み込むのは嫌だったので、落ち着いてからと思ってたらほんとになかなかだったのだけどやっと聴けた。マイ・フェイバリット香港女歌星・周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)の新譜。何年ぶりだろう? 去年出たのかな。僕も出ると思っていなかったからノーマークだった。
 曲名と曲の印象は必ずしも一致しない(笑) タイトルだとパラダイス山元さんを思い出してしまうのだけど、曲は爽やかで切ないまごうことなきVivianの曲だ。やはり新譜はうれしいな。  周慧敏の「盆栽」という曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ylEVTTUIZv8
 今夜のオヤツ、いちごチョコのパリパリが美味しかった。
http://instagram.com/p/XfG8MDxURA/
 香港出張中のヒヨコがVCDが我が家の環境で見られるかどうかと問い合わせあり。ファイル1つ1つ見るならQuickTimeで大丈夫だし、何とでもなるサァ。
 twitterでくま某さんから教えてもらった、薛凱琪フィオナ・シットの「[冷笑話]が入っているCDを買ってきてちょうだい」とヒヨコに指令を出す。
 周慧敏の新譜の他に莫文蔚のジャズのCDも購入した。これめっちゃエエヮ〜! このアルバム買うてよかった。「hile My Guitar Gently Weeps」。特にスタンダードの「Somewhere I Belong」という曲、いいな。
http://www.youtube.com/watch?v=P9wuIdlKOo