うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

僕は知っている

▼僕は自分のことを少しはわかっている。全部じゃなく少しだけどねぇ。
 全体には小生意気で、小心者の腰砕けだけど、むこうイキだけはなぜか強い感じか(笑)
 意外と優しい面もあるけど、それは弱さの裏返しであって、そこそこ小ズルい。
 大金には興味はなくて、小銭に執着し、特におやつに関しては自分の食べる分を確保するにはシビア(笑)
 決まったルールとか枠に縛られるのを嫌いなくせに、ルールに則った形に整えるのも好きだったり。
 細かいことを気にするが、俯瞰で物事を把握するのは苦手で、仕上げは粗い。
 機嫌が良いときと悪いときの落差が激しく、わかりやすい性格だけど、理解しがたいほどのダークマターを心の中に持っていそうだし。
 面倒なことが嫌いだけど面倒を抱え込んだり、大きな変化を好まないのに、規制のものをブッ壊すのも裏をかくのも大好きだし。
 楽しい仲間と話をするのは好きなくせに、独りで居ることが結構うれしかったり。
 こうやって考えると、矛盾だらけだし、表裏一体というか陰陽混沌というか。そういうものなのだな。
 だけど、自分がこういうややこしい人間だということを僕は知っている。