うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

相変わらず不気味なヌーっとした

▼今日の昼ご飯は、焼きそばと鶏肉と青梗菜のスープ。晩ご飯は骨付き鶏肉がボーンと入った(笑)、カレー。どっちもおいしかった。

▼今日は風邪の前兆みたいな感じで体調がイマイチ。夕方仮眠してた。どこかに出かける元気もなく、家から一歩も出ない一日だった。明日もそんな感じかな(+ε+;) #weather #instaweather… http://instagram.com/p/gN84haxUYd/

▼ケロケロ号で取り寄せのカラーボックス、ニトリに受け取りに行ってきたョ。
http://instagram.com/p/gPFwrxxUZO/

▼あ、僕のシュークリームを狙ってるやつがいる! あまりお腹は空かないのでシュークリームを昼ごはんの代わりに。
http://instagram.com/p/gPK8v2RUTM/

【お知らせ】
 僕も参加してます。
 最終日スタート!
 四谷四丁目交差点[クロスロードギャラリー]
  http://www.roonee.com/crossroad/accee/
 12時〜17時open。
【楽♡ふぉと写真展〜樂〜】
 おもちゃ箱をひっくり返したようなさまざまなfoto

▼叱るのと怒るのは違う。自分の子どもに怒っている大人は多い。でも叱れてる大人は少ない。怒るのはただの感情の爆発に過ぎない。虐待がその典型だ。
http://instagram.com/p/gPSCSGxUfG/

天王寺駅、ぅな。カラザの学校の文化祭を覗きに行く。JR阪和線に乗る。
http://instagram.com/p/gPfjBhRUeT/
 ポポ星人 ひらさわたく先生に会ったョ。ひらさわたく先生は、カラザの学校で先生をしている。カラザは習ってないけど。相変わらず不気味なヌーっとした動きだった。
http://instagram.com/p/gPr9PpxUYf/

twitterで、福島香織さんが書いてた。「もし山本議員が3メートルぐらい離れたところでひざまづいて、両手に手紙をささげもって決死の覚悟を見せて、陛下が立ち止って侍従長にお命じになって、その手紙を預かるみたいな形であれば、「お手紙を差し上げる」という行為自体に不快も恐怖も感じなかっただろう」
「常識外れキャラが国会で大暴れ、っていうのを許容できても、天皇陛下はまきこまないで、それは絶対ダメという感覚。そこはアンタッチャブルという日本人の心の聖域という感覚。その感覚が日本人の中でもすでに共有できなくなっていた、ということが不快感であったりある種の恐怖感なのだ」
 僕はそんなに右ではないけど、この書いてるのはそうだよなぁと思う。

▼帰りの電車。香里園駅にて。
http://instagram.com/p/gP2USqxURe/

▼昨日ポチってしまいました。やっぱ春ちゃん好きだし。ご心配ねぐ。
http://instagram.com/p/gP65SmxUVa/

▼今日の晩ご飯は、鍋焼きカレーうどん。美味しかったなり。
http://instagram.com/p/gQRFm9RURo/