うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

AE-1用に50mm f2.0を

▼不思議な広告。Windowsの話なのになんでPowerBook G4なんだろ?
http://instagram.com/p/gY8LxhxUXc/

▼今週に入って「ごちそうさん」が見るのが嫌になってきた。大阪制作ので二つ続けて「朝から嫌な気分にさせる」作品ってどうよ? 名作「カーネーション」を作ったとこが? このドラマのための典型的な「苦難」というのが何を今更と思う。

▼先ほど、雨がスゴかったけど、もう熄んだみたいやな。午後からちょっこし打ち合わせに出るので。今日はお昼は缶コーヒーのみ。

今度の『POPEYE』は特別付録付きだと。通巻800号記念&スポーツ特集号でオリジナルフライングディスクが付いてくる。フライングディスクのパイオニア、HERO社製の本気仕様だって。フリスビーを流行らせたのはPOPEYEでもあるもんな〜。
https://pic.twitter.com/1rCtEB6TRU

AE-1用に50mm f2.0を某オクで。試し撮りしたいのだけど、電池が切れてた…。 http://instagram.com/p/gaTkX-xUcN/

▼今夜はこんなものも。あるところで、要る?と聞かれ、要らないなら捨てるだけと言うので引き取ってきました。内臓ストロボ焼けありだけど。また電池代が高こつくとは思うのだけど…。増やしてどうする?とか思いながらも、持った感じが手になじんだので、つい(笑)
 電池切れてたと思ったAE-1、単に接触の問題だったようで、入れ直したら動作した(笑)