うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

他人の人生を生きて時間を浪費にしてはならない

スティーブ・ジョブズの言葉「時間は限られている。他人の人生を生きて時間を浪費にしてはならない」正にこの心境。

▼今日は雑用をいろいろと片付けるためということと結婚記念日ということで休みを取った。ほんまいろいろとやることあるヮ。まず母の昼食を用意した。今日はデイケアに昼からいくので昼のタイミングを間違うと怒り出すから。僕が卵焼きに弁当おかずをプラスし、あとおにぎりを作る。

▼わが家の今の会話。銀行振り込みをネットですると係の者が言うてたので、
う「お金ふりこんだか?」 
ヒヨコ「クリ食べてる」 
う「お金ふりこんだか?」 
ヒ「クリ食べてる」 
う「お金ふりこんだか?」 
ヒ「クリ食べてる〜ぅぅぅぅ!」 
 何やねん…。

▼僕は昨日、屋根裏部屋の博物館で堪能した。二階へ上がるとこにあのコレクションを残した渋沢さんの写真。あれ、木村伊兵衛撮影で、こりゃええもん観たと思った。

▼昼過ぎに出発して、ヒヨコの実家へ。また冬物衣料取りにきた。台所でちょい休憩。この台所で義母が炊きたてご飯でおにぎりを作って美味しそうに食べてた姿を思い出す。今は主のいない台所。
http://instagram.com/p/g2RttjRUYN/

▼接接接! なんとwarakadoさんとこも今日が結婚記念日と。広島焼きのお土産をプレゼント代わりにと。いいなぁ。

iPad miniのユーザ辞書が効かなくなった。登録していたもの全てが消えてるし。新規で登録もできない。iOS7.0.4にアップデートしたからか?
http://instagram.com/p/g2qarzRUXI/
 いろいろ検索してやってみましたがダメで、最後に[リセット]の[すべての設定をリセット]をしてみた。ちょっと怖かったけど。少し設定をやり直さないといけなくなるが、辞書は復活した。

▼今日の晩ご飯は、豚肉とキャベツとネギのピリ辛炒め、ゆで卵、ほうれん草の白和え、茶碗蒸し、具だくさんの味噌汁。おいしかった。