うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

サンマの開き、ブロッコリーのサラダ、豚汁

ハービー山口さんのtwitterから。
「写真家に限らず表現者が謙虚さを失ってはいけないと思いますね。謙虚さはその人の作品の品とか美しさにも関わってくる気がします。特に写真家の場合、被写体を前にいかに謙虚であるかが問われます」

▼バームクーヘンとかスティックパンとか。とりあえずのお昼(笑) 家にあるモノをとりあえずかき集めてきたみたいな。いやその通りなんだが。
http://instagram.com/p/he-sHxRUSO/

▼寒いけどアイス食べたい日もあるさ。
http://instagram.com/p/hfv0YURUY-/
 ただ僕の場合、
「ちょっと一杯、ひっかけてく?」
 的に、そのアイス食べたい日が頻繁にあるということが他の人と違うことろか(笑)

▼考えてみたら、蜷川実花さんの写真が載ってる本は持ってても写真集を持ってないことに気づいた。モデル写真はもちろんいいけど、この人の撮る何気ない街スナップが好きだったりする。TSUTAYAの古本でこれを見つけ買ってきた。実は昨日見つけていたのだけど、本当に欲しいかどうか一晩寝かせておいたのだ。
http://instagram.com/p/hf_iRsRUWC/
 この本、なんとサイン本だった。うれしいな。

▼今日の晩ご飯は、サンマの開き、ブロッコリーのサラダ、豚汁。おいしかった。

▼今日はここ半年ほどため込んでたモノを1/3ほど吐き出してきた。それだけでも気が楽にはなる。

▼今日は、警察24時的番組があったので途中から見てた。この企画、どこの局でもやるが、面白いところとそうでないところがある。今日のは面白い方だな。

▼実は、Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard、届いてる。そりゃこのケースで、純正キーボードがいちばん快適だヮ。
http://instagram.com/p/hgHmjZRUev/

▼食後のオヤツ。僕はどれを食べたでしょう?(食べてない…みたいな意地悪解答はありません)
http://instagram.com/p/hgI4j1xUQh/