うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ウクレレライブにいく

▼昨日の晩ご飯は、関東煮、豚汁、焼売。おいしかった。豚汁はお代わりして思いっきり食べた。

▼昨夜はとても眠かったので2時間ぐらい早く床についたら、2時間ぐらい早く目覚めた。でもトイレに行っても続きで眠れたけど。

▼今日は仕事のあと、高槻でお楽しみがあるのだが腰痛というか股関節から背中の痛みが出ててこまる。なんとか、騙しだまし日中をやり過ごさねば。

▼今日もめんどくさいのでコンビニおにぎり。
http://instagram.com/p/hkIAXERUSN/

▼中途半端なことをしても中途半端な結果しか残らない。それに気づけない人はいつまでたっても同じ事の繰り返しだろう。やめとけば?

▼今日は天気がスカッとはしてないな。なんでだョ。
 足腰の方は、午前中はなんとかやり過ごせた。午後の方が長いから心配だと思ったけど、いけました。歩くのはそこそこ持つだろう。

▼仕事が終わって、門真市駅からモノレールに乗って大阪を横移動。高槻に行く。今夜は、YANBOさんに誘ってもろて、IWAOウクレレライブに行くのだ。これが今夜のお楽しみ。 @ JR東海 鳥飼車両基地 http://instagram.com/p/hkx1CFRUbj/
 阪急 京都線に乗り換えた。この乗り換え、生まれて初めてか? いや二度目か。とにかくほとんど使ったことがない。でも最近はICOCAのおかげで乗り換えのキップをどうのこうのとか煩雑さがないのがありがたい。
http://instagram.com/p/hkzHrpRUcz/
 ライブはJR高槻駅の北側をちょっと行ったところ。阪急から行くとJR高槻駅を地下からくぐってしまわねばならない。地下道で面白いモノを見付けたので写真を撮っておいた。だが先を急ごう。
 会場は[Music Square 1624]というところ。だいたい僕はライブハウスは初めてなのだった。誘ってもらわなければ一人ではよう来んかっただろうな。
 ライブは前座(というと失礼か)の3組も楽しかったが、やっぱりIWAOさんの演奏はすごかった。今日は1930年製のソプラノウクレレ1本での演奏だったのだけど、そのウクレレがまたとてもいい音。昔の木だから柔らかい音になるというのはわかる。でも弾き方で鋭い音も出せるし、元々ギタリストだからギターっぽい弾き方も駆使して、ほんとに表情豊かな演奏なのだった。チケットの値段分以上の中身を楽しみ、ステージの後はCDにサインと握手までしてもらった。
 YANBOさんはヒヨコにお土産と言って別にCDを買ってくれた。ありがとうございました。

▼さて、帰り。JR高槻駅側のバス乗り場わからないので、阪急の高槻市駅前まで歩いた。この方が確実。座れなかったが、なんとか足腰の痛みは耐えられた。高槻でのライブということで、帰りもバス一本で帰れるからこんなに楽なことはない。
 枚方公園口でバスを降りた。トコトコ帰く。酒も飲まんのに上機嫌。 @ 枚方公園口・バス停 http://instagram.com/p/hlR3tvRUcW/
 @ 枚方公園駅 (Hirakata-koen Sta.)
http://instagram.com/p/hlSdngRUdk/

▼今日の晩ご飯は、クリームシチュー。おいしかった〜。今夜は楽しかったし、ご飯もおいしかったし、ほんとにいい日だったなぁ。