うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クリスマスイブ

▼今日のお昼は、コンビニおにぎり、野菜ジュース、お茶。
http://instagram.com/p/iSgbo5RUaj/

▼今朝は出がけにmailのリプライ1件。先週mailもらってたのに気づいてなかった。すみません。本当はYahoo!BBのアドレスをメインで使っているのだけど、スパムは対策や振り分けで何とかなってるけどDMが多くて、mailがすぐたまってしまうのだ。
 夜にもmailを2件。

▼自分へのクリスマスプレゼント。「あまちゃん」サントラ3と「鬼平犯科帳 TVシリーズ音楽集」。鬼平は聴きたかった曲がいっぱい。あまちゃんは2枚組の充実さ。
 あまちゃんサントラ3は1、2を一緒に収納できるボックスが付録に付いてきた。収録曲的にはオープニングのデモ録音バージョンや「君に胸キュン」「銀河鉄道999」のインストが入っていたり、ドラマで使われたものがかなり網羅されていて貴重。
 鬼平はサントラが出るのは実は2回目。前のは映画版のBGMも入っていてそれはそれで良かったのだけど、肝心のテレビでよく使われる曲が入ってなくてちょっと物足りなかった。今回は前のと被っているのは1曲だけでしかもテレビ版のみのサントラなんでおなじみの曲がいっぱいでめっちゃうれしい。
http://instagram.com/p/iTWwUBRUdw/

▼カラザは友だちのとこで鍋するということで、今夜はヒヨコ、カシワはは、僕の3人。晩ご飯は、チキンステーキ、刻みキャベツ、トマト、キャベツのスープ。美味しかった。
 クリスマス プレミアムモンブラン ロールケーキを食べる。http://instagram.com/p/iTnIJexUfM/