うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

救火英雄

▼カラザが朝方まで寝ないので往生した。朝、枕元にクリスマスブーツを置いておいた。ブーツだけを買い、お菓子は別に買って詰めたので市販の物よりたくさんお菓子が入ってるぞ! …とサンタさんが言うてた(笑)

▼最近コンビニおにぎりのパターンが多いな。
http://instagram.com/p/iVDvXLxUTa/

▼帰りにT内科に寄る。だんだん気忙しくなってきたョ。
http://instagram.com/p/iV0Pf3RUQQ/

▼南北先生の『シャアの日常』この人も読んでますョ。
https://pic.twitter.com/Eu2OJ1HFO3

▼FREEMAN OFFICEの社長さんのtwitterでのつぶやきで知ったが、この映画、ぜひ日本でも観たい。劇場で観たいなぁ。
『救火英雄』終極予告。
http://www.youtube.com/watch?v=f6s2OfQKay8

▼ヒヨコがリツイートしていた中で、とてもいいものがあったので。
 食堂のおっちゃんの話と聴覚障碍者の父とその娘の話。これは泣くョ。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/5214073.html

▼映画保存協会 FPS@filmpresというところが、「歳末・映画フィルムを捨てないでください運動。ご自宅やご実家の大掃除で昔使っていた小型映写機や8mmフィルム等が見つかることもあるかと思います。そのフィルム、来年のHMDにご提供いただけないでしょうか」と呼びかけてる。
http://homemovieday.jp/
 何でもない、家族の旅行の8ミリとか、見るの楽しいなぁ。

▼今日の晩ご飯は鍋。白菜、鶏肉、水菜、エノキタケなど。ゴマだれと豆板醤で食べた。