うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

超合金

▼年末、最終日の明日は休みが取れたので、僕は今日が仕事納め。今年を振り返っていろいろと書こうと思ったけど、それは大晦日でいいか(笑) まだ早い。
 さてさて、今年最後の仕事めしだけど、今日もたいしたもんは食べずにこの程度で。
http://instagram.com/p/iXoPQvxUc7/

▼前から気になっていた本を買ってきたョ(^ε^) 「超合金」の生みの親 プロダクトデザイナー村上克司さんの評伝。アニメやヒーロー特撮の玩具のエピソードが満載。単なるオモチャのデザイナーというだけではなく、番組の内容にも深く関わっている人だ。
http://instagram.com/p/iYfSV-xUVM/

▼ヒヨコの歯痛に関してはなんとか治まりそうで、年末年始に夜間休日診療へ走らないといけない事態は避けられそうだ。よかったよかった。