うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんだか冴えない寒い一日

▼お正月で帰省した人もそろそろ都会へ戻るころ。我が家の上の娘、うずらタマゴは、
「年末年始はバス、高いから帰らへんよ」
 と戻ってこなかったが。まぁ、帰ったら帰ったでお互いにあってなかった分の寂しさと会えてうれしいのが渾然一体となって、なんとなくぶつかり合ってしまうことも多いもの。でも、親としてはいくら機嫌の悪い顔をしていてもうれしいものなんですよ、心の底では。今、僕はどっちの気持ちもわかる年齢になりました。娘や息子たち、残りの時間も優しく接して差し上げてね。

twitterで「この放送事故が酷すぎる@housoujikos」というアカウントが面白いのでフォローしている。この画像は最高。どうも冨士の樹海で撮られたものらしい。
「祝ってやる」
https://pic.twitter.com/sjlTf6WhWT
 明るい気持ちになりました(笑) これ見たら自殺しに来た人が思わず、
(ブッ)
 としてやめちゃうかも。それならいいな。

ミニFMの[FMあまがさき]の今日の「原坂一郎と片山由美子の子供の世界」に新春特別ゲストとして、ひし美ゆり子さんが電話インタビューで登場。これサイマルラジオで聴くことができた。iPad miniで聴いた。片山由美子さんは『プレイガール』でひし美さんと共演。原坂さんはアンヌの大ファンでロケ地訪問ツアーの関西のときに参加したこともあるらしい。楽しいインタビューだった。

▼昼ご飯は、豚卵丼。おいしかったけど、今日はほんとはお昼頃から出かけて映画を見ようという予定だった。しかし、係の者がぐずぐずしたため上映開始に間に合わなくなり、十三に行く計画が頓挫してしまった。何度も念を入れて、適宜時間に間に合うように注意喚起をしていたのだけど、ヒヨコは全くマイペース。
 あ〜あ、正月休みも今日でおしまい。なんだか冴えない寒い一日となってしまった。もう一週間ぐらい、家でうだうだしてたい(笑)

▼赤影、マイブーム。こんなん届いた。ちょっと読んだけど、面白すぎ。撮影エピソードなどが充実している。
http://instagram.com/p/iyDhVhxUfF/

▼3DCGで再現されたリアルな「MOTHER2」のオネットの街を見てみよう! ここに行ってみたくなるョ。
http://www.christopherbehr.com/Onett

▼今日の晩ご飯は、コロッケ、白身魚のフライ、エビフライ、水菜とキャベツのサラダ、プチトマト、味噌汁。おいしかったな。