うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大阪の人間が割高なもん食べたらあかん

▼正しく議論ができる人は少ないな。頑固な答えを持っていて、それに持って行く話しを延々書き連ねるだけ。いろいろな条件を検証して結論を導き出すのではなく。自分の考えに向かって条件を選択し整理するだけ。一見論理的に見えるが、別の角度から常に見ている人がいると抜けが丸見えだ。
 リアルな観察と多くのサンプルから来る結果を総合して類推するならいいのだが、「答えありき」で合う部分だけをチョイスするのは…。しかも自分で述べていることが自身の前述したことを否定していることにも気づいてない。そしてそれが人に見えてしまっていることにも気づかないのは残念だな。
 言いたいだけの人ばっかりだ。まともに聞いてそれを受けて考えて…なんてやってるとバカを見る。

▼若年性認知症になった男性の言葉が突き刺さっています。切ない。
「多分これから私は名前のない砂漠のような世界に暮らすのではないかと思う。いつか愛する妻も忘れるのだろうか。それだけはやめてほしい」

▼すっかり僕も引っかかってしまったレコード・チャイナの記事「日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句」はやっぱり「釣り」の可能性大のようだ。
 twitterでヒヨコが探し出してくれた。
「Fal@びっくり辮髪∞∞8=@fal48『この話だいぶ前に読んだぞ』と思ったら金鰤さんとこやったか。2年前からあるネットのコピペ適当に訳してさも最新ニュースのように報じるレコチャクオリティー 日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句「われわれの愛国教育は間違っていた!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000000-rcdc-cn

▼これ、名言!
「20世紀ユン・ピョウ元彪はホクロがあって、
 21世紀ユン・ピョウ元彪はホクロがない。」(作:うずらヒヨコ)

▼今日のお昼はこんな感じで。
http://instagram.com/p/jIjPMuxUXi/
 Gat Tinさんに「大阪の人間が割高なもん食べたらあかん」と。確かにそうだ、カロリーメイト。たまに食べたくなる。でも食べていつも「しもた! あんまりおいしない」と思う(笑)

▼電話を含めたモバイル機器、使用頻度など考えて整理が必要かも。OCNの980円SIMを知ってしまったので、僕は半分ぐらい本気で前に書いた電話はWILLCOMに戻し、iPhone止めてiPod touchというプランを考えてる。タイミングは4カ月先だけど。その際キカイをiPod touchにするかiPhone 5とか5cにしたらもっといい。GPSが入ってるから地図関係の精度がtouchよりも上。僕は仕事でガンガン使っているわけではないので十分だな。ただ、手続きがめんどくさいのでそれさえクリアできれば(笑)

▼今日の晩ご飯は鮭のムニエル、トマトオムレツチーズ入り、味噌汁。おいしかった。

▼本人不在だったから一日遅れだけど、カラザ19歳のお祝いは我が家御用達のアンリシャルパンティエののの字ロールケーキ(マロン)美味しかったのす。
http://instagram.com/p/jJkrFuRUbm/
 そうそう、今日は仕事の帰りに医者に寄ってから駅前に戻って、カラザが近くまで帰ってきてたので合流して一緒にケーキを買いに行ったのだった。