うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カンフーハッスル

▼おはユンピョウ! 今夜は9時から毎日放送テレビで『カンフーハッスル』(2004年)があるョ。周星馳、元華、元秋、梁小龍がテレビ欄に名を連ねている(カタカナ名だけど)のは感動的だなぁ。しかしもう10年前の映画になるのか。

▼寒ッ。凍りそう。京阪 枚方公園駅にて。
http://instagram.com/p/jKuEJuRUUa/
 ズボンのポケットにはZippoカイロを入れてるけどね。

▼昨日の『鬼平犯科帳』第6シーズン 三話「泥亀」は、ウトラマンタロウのZAT隊長 名古屋章ウルトラマンレオ MAC モロボシダン隊長 森次晃嗣の共演といううれしいキャスティングだった!

▼今日のお昼は2014年、初弁当。朝忙しいのに作ってみたョ。
http://instagram.com/p/jLINFORUUZ/

▼このところずっと眠い。水木サンのように本能に任せて眠ってみたいな。

▼今日の晩ご飯は、秋刀魚の蒲焼き丼、豆苗ともやしと叉焼の炒め物、味噌汁。おいしかった。

▼手ブレ補正レンズが1本あってもイイよなとポチッたらなぜかD5000のボディも付いてきた。バリアングルだし、D40とバッテリ共用できるし…と言い訳してみる。なで肩になる前のリトルニコン
http://instagram.com/p/jMJplJxUWB/
 バリアングルモニタはこのあとNikonも横開きになるが、僕は三脚をあまり使わないので縦に開く方が好き。
 YANBOさんも、なぜかレンズを買うてボディが付いてきたようだ(笑)
 センサーはまたAPS-Cだ。APS-CD40もD1000もだからそういう意味ではダブる。僕にはフルサイズは縁がないようだな。でもまあ、1230万画素なのでコンデジにも負けるけど、コンデジよりはセンサーは大きく、画素数を抑えてあるので階調再現性では有利、とかいうところに魅力を感じてポチッてしまった。
 シャッター音が優しいから好きという人もいる。

Instagramからtwitterへの投稿ってうまく連携してないのだろうか。今日は一つも成功してない。しかもエラーメッセージもない。

▼去年から取り組んでいるカラザの学校の課題のバッケージデザイン。早く眠りたいのに、アドバイスとかのためにまだ眠らせてもらえない。我が家の新しいプリンターの使い方は結局僕しかわからないし、プリントするための要員としても待機。眠いョ〜!