うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぶりの照り焼き、ほうれん草とマイタケの塩炒めなど

▼昨日の晩ご飯は、秋刀魚の蒲焼き丼、豆苗ともやしと叉焼の炒め物、味噌汁。おいしかった。最近、秋刀魚の蒲焼きというのを知ったのだけど、これ昔からあるのかなぁ。ウナギと比べても遜色ない。おいしいなぁ。

▼昨夜は早く眠りたいのに、カラザの学校の課題のバッケージデザインのアドバイスとかのために26時ごろまで眠らせてもらえなかった。イマイチ乗り気のしない課題だったらしく、なかなかこう自分で面白がるポイントがないようで転がり出せないらしい。だから迷って「どっちがいい?」とか聞いてくることが多くなる。それにプリンタの扱いがわからないから僕がプリント作業をしないといけなかった。眠いョ〜!

▼今日もお弁当を作ってきた。ま、実質卵焼いただけだけどネ。弁当箱は普通このタイプの弁当箱だと二段になるようだ。この上か下にご飯だけ入れるものが付く。でも僕はおかず用だけを使ってご飯とおかずを入れている。もう若〜くないさと〜きみに言い訳し〜たね〜(笑) その量は食べられない。無理に食べたら食べられるけど、あとがしんどいから。
http://instagram.com/p/jNscdqRUUk/

▼ぶりの照り焼き、ほうれん草とマイタケの塩炒め、半熟卵とトマト、お味噌汁。おいしかった、今日の晩ご飯。晩ご飯がおいしいと一日がとても良い気分で終われる。