うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ねぎまんじゅう蝦餃子鍋

▼用事があるので休みを取ることにした。さて、これは今朝のお月さん。
http://instagram.com/p/jXiwvExUUj/

▼お昼ご飯は焼き飯。味噌汁と南京の炊いたん付き。食後の腹ごなしに、用事のついでに、一時間ほど近所の百均と、ひらパーのローズガーデンを覗きにD5000をぶら下げてトコトコ行ってきました。今日のひらパーは余裕があります(笑) 狙い目ですよ。待ち時間なしで乗りもんに乗れます。乗らんかったけど。

▼某文集先生、自分を批判するヤツは中国語も読めないバカだとかなんとか書いてたけど、中国語がわかる人が中国語でコメントを付けだしたら、とたんに慌てて路線を変えたらしい。またどうも某文集先生が複数アカウントを作って自分を擁護するような発言を流しているという話も。でもいくらアカウントを複数作っても、そこは某文集先生。日本語の怪しいところ、文章の書き癖が同じでちょんばれらしい。やっぱり底が浅いお人なんやな。

▼今日の晩ご飯は、鍋。ねぎまんじゅう、蝦餃子、中華麺、白菜、ニンジン、エノキタケ、鶏肉。ゴマだれと豆板醤で食べる。おいしかった。