うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

トトロパン

▼今日のお昼は調理パンにしてみた。
http://instagram.com/p/jdJYv4xUdX/

▼夕方、組合の話し合い。そん時のオヤツ。トトロパン。微妙だけど(笑)
http://instagram.com/p/jeLuUuRUcu/

twitterウルトラセブンの宇宙人の話で盛り上がってたので「スペル星人も忘れずに!」と書いておいた。
 検索したら、幻の12話が綺麗な動画でフルで見れるとこあった。
http://urx.nu/6m7l
 しかも苦労して手に入れたDVDなんかよりも綺麗なぁ。そう言えばこの12話をネタにして某幼女誘拐殺人の犯人はお宅から交換条件でいろんなもんを入手してたらしいな。今じゃその手は通用しないな。

▼今日の晩ご飯は、鶏肉と大根人参煮、キノコ三種のバジル風味ソテー、ミモザサラダ、味噌汁。おいしかった。

▼昨日のこけたところは、裂傷は特に治療をせず、風呂に入る前に清涼油を塗っといただけ。それも水をはじく目的だけで塗った。あとは放置。それよりも痛いのは打ち身だがそれも触らなければどうということはない。ただ、階段の上り下りだけはちょっとこたえるけど。
 あとイスの立ったり座ったり。ズボンが膝にこすれるときがやばい。左足は膝から下はなんとなく全体が痛いな。ま、足はそんな感じだけど、腕にけっこうダメージがある。やっぱ手で支えたからなぁ。こういう全身の痛みって若いときはバイクで転けたらこんな感じだったなとちょっぴり懐かしく思い出してみたり。でも寒いときは寒さが倍に感じるので困るのだよなこれが。そんなときに限って会社にマフラーを忘れてきてしまった。しくじったなぁ。ちょっと自分でがっかりだな。しなきゃならん作業が今日もあったけど、今日はちょっとくたびれてるのでお休みして、明日がんばることにした。明日は早く帰ってきてやるぞ〜! さてさて、そろそろ眠らんといかんな。ペットボトル湯たんぽを作ろうか。