うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

北海道に飛んで夜行寝台の「北斗星」に

▼おはユンピョウ!
 よかった、1月は、歯抜けなかった(笑)
http://instagram.com/p/j9U_hYxURh/

▼無責任無感動無気力な昭和末期の軽薄なプラスチック製なのにええ仕事しまっせ的プラカメのweb写真展「PLA-CAME Gallery」に、かわうそ商店のかわうそさんの新作が! 渋いよ〜! 見てね!
http://pla-came.blog.eonet.jp/default/2014/02/post-034f.html

▼今年節分、忘れてたヮ、わが家(爆)

▼イトピンさん、神戸から東京に帰るのに、飛行機で北海道に飛んで、夜行寝台の「北斗星」に乗って東京へというコース、こないだ半分ジョークで喋ってたのを実行したらしい。いいなぁ。東京から改めて北斗星に乗りに行くよりも安上がりだからだというのだけど、地図を頭に浮かべるとすごい移動。でもかっこいい。

▼やばかった! 福島香織さんの『潜入ルポ 中国の女』文春文庫を読んでたら、ぐいぐいと引き込まれて、乗換駅に停車してるの気づかなかった。遅刻するところだった。周りの状況が消失するほど引き込まれる本は久しぶり。チベット、物乞いの少年のところを読んでた。

▼本日お昼は菓子パン。昨夜買い物に行くというヒヨコに頼んで買うてきてもらったもの。
http://instagram.com/p/j-oK3vRUUn/

▼午馬さん、亡くなったと! 攪錯吖! 道、道、道、道…!

▼今日好凍吖! 今日は思いっきり寒いので、回転焼き。冷凍品だから電子レンジでチンして、オーブントースターで焙って。うまうま。
http://instagram.com/p/j_YJw_xUX9/

▼晩ご飯は、豚テキ、水菜のサラダ、スライストマト、スープ。