うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

天王寺へ

▼大阪はほとんど雪の痕跡もなく。昨夜は早く布団に入って13時間ほどそこで過ごす。そのうち起きてた時間ももちろんあるが。まず遅い朝食。
http://instagram.com/p/ka3hURRUeZ/

▼本日のカメラ。Canon AE-1天王寺方面へ行きます。さぶい。帰りたい。
http://instagram.com/p/kbKutkxUcV/
 ササミ母の七回忌。でもヒヨコと二人だけで極小さく済ませる。その前にキューズモールで台湾のアイドル、羅志祥(ショウ・ルオ)をちらっと見に行く。イベントは終わっててもう握手会の時間。ついたての向こうでやってた。でも端っこから姿は見えたよ。握手会やハグ会はCDなどグッズを買う点数に寄ってグレードが上がるらしい。会場は日本のアイドル並みの運営になっており、お金も使わせるしサービス内容は悪い。これなら台湾におっかけて行った方が良い。一緒に写真も撮らせてもらえるし、会場でも写真は黙認だし、握手とサインは必ず。とりあえずCDを買うだけでそんなに盛りだくさんだ。台湾に行きましょう、ファンの人たち。しかし、会場に詰めかけている人、綺麗なおねえちゃんもいれば、ちょっとその風体で来ますか?というような人まで。いくら客商売といえども辛いよなぁ。

▼小雨降ってます。めちゃ寒いです。四天王寺さん。帰りた〜い。
http://instagram.com/p/kbWwjFRUYg/

▼今日は寒くて辛いだけの外出だった。ヒヨコはあちこちでひっかかってなかなか帰ろうとしなかったので困った。僕は寒くてまいっているのに、僕がお腹を空かせて機嫌が悪いと勘違いして「なんか食べささな」という。寒くてほんとに身体が辛かったのだ。何度もそう言ってるのに。

▼帰宅して、天王寺の商店街の暗い奥にある駄菓子の卸兼小売の店で買うた10個180円の塩饅頭を2個カフェオレで食べて少し落ち着いた。
http://instagram.com/p/kb0FjcRUSH/

▼晩ご飯は鍋。おいしかった〜あったまった〜。