うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

評論家ゴッコ

▼今日はお昼ご飯は菓子パンなり。
http://instagram.com/p/kgGUDxxUSR/

▼僕は、自衛隊で仕事している人たちに感謝している。単に給料のためだけに仕事してるとは思えないところがあるから。でもそういうことを書くと、すぐ右だとかいうレッテルを貼りたい人がいるようだ。なんでもジャンル分けするのが好きなのだろう。
 僕は消防、警察で仕事をしている人たちに感謝するのと同じ気持ちで感謝しているのだ。だいたいね、国に対する帰属意識とかもないからね、全然。群れるのが苦手だし。収入さえ確保できたら、必要最小限の人たちと接するだけで、あとはどっかに引きこもっていたい感じなんで。
 だから人が政治的な発言をしようとそんなことには興味はない。人の影響は受けないし。ただ目の前で起こっている事象には、基本的なレベルで反応はします。でもそれも今後はあまり見せないようにしよう。
 人間を長くやってるとわかってきたのだけど、入ってくる情報に必要なものはほとんどない。ほんとうに必要な情報は、自分で取りにいかないと得られないようなもの、ですね。
 情報の中枢にいる人が言うならともかく、一般の人が状況を知り得て「遅い」なんて批判するその時にはもうちゃんと必要関係部署は動いているわけで、ほんとはその「遅い」と言ってる本人が遅いことに気づいてないという事実は滑稽ですらあるのだけど…あ、書いてもた。
 これは前にも書いたから書くけど「評論家ゴッコ」したい人、多すぎ。だいたいがテレビのコメンテーターが言うたことをtweetしたりしてる。あたかも自分が思いついたかのように。たぶん元ネタがあったことすら忘れてるんやろけど、ハッキリ言うて、ウザいヮ。ワッハッハ〜。
http://instagram.com/p/kgitDdxUd1/

▼仕事の帰りに、レッドクリフで食パンなどを買って帰る。帰宅後2時間ほど仮眠。なんか寒いからかどうなんだか、疲れてるなぁ。晩ご飯はチキンステーキ、ブロッコリー、トマト、キャベツ。そしてスープ。おいしかった。

▼寝る前に『攻殻機動隊 SAC』の第3話、4話を見た。いいぞいいぞ。