うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

その時点で

▼朝ご飯は、珍しく、パンではなく、ご飯に。昨夜の鶏肉のトマト煮、目玉焼き。

▼昨日も夜、『攻殻機動隊SAC』第7話、8話を見た。ハリウッドでの実写化やCGアニメ化の話があるらしいが、アニメを超えられないだろうな。それほどにハードル高いと思う。

▼本日は弁当を作った。
http://instagram.com/p/kn0SsxxUby/

ATOMさんが書いてた。
「見終わった後で…『心が暖まる』…その時点でキカイダーでは無いと思いマス。ってか石ノ森ヒーローですら無い…と、思いマス」
 その通りだと思う。

▼何年かに一度湧いて出てくる話題だけど、元彪(ユン・ピョウ)が柴田恭兵に似ているという話。恭兵さん本人が『勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー』というドラマで、罠にはめられ濡れ衣で指名手配され、自分の指名手配写真を見て「老けたユンピョウ!」と言うシーンがあります。これ台本になかったアドリブ。恭兵さん本人もよく言われてたのだろう。

▼今日の晩ご飯は、餃子食べ放題、中華スープ、菜の花のタルタルソース和え。おいしかった。

▼風呂前に今日も『攻殻機動隊 S.A.C.』第9話、10話。完全にハマってます。