うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

iOS7よ!

▼iOS7のかな漢字変換の不具合、アップデートでも解消されていない。この不具合で最近気づいたことがある。入力方法として、テンキーフリックとローマ字ソフトキーボードを使えるが、テンキーとローマ字で不具合の出具合が違うのだ。どう違うかというと、テンキーの方が若干まし。そうましという程度なのだけど。僕はこの不具合に対していろいろ対処方法を調べたがどれも根本的解決には至っていない。アドレス帳に登録するという方法、以前のiOSがユーザ辞書を持たなかった時代の方法を使えば補完できるというのもやってるが、これでも登録した単語が出てこない現象は起きてる。つまりなんの解決にもなっていない。外付けキーボードはローマ字変換の方を使っているらしく辞書は死んだ状態。iOS6のときは快適生活で、もうほとんどパソコンは要らないと思っていたが、iOS7では劣ってしまっている。アメリカではかな漢字変換なんて使わないからなおすつもりがないのかなぁ。

▼今日のお昼はちょっと気になったので卵少なめにした。
http://instagram.com/p/k8bGWsxURR/

▼今日の晩ご飯は、茹で鶏肉を塩ねき油で食べるやつ、中華スープ。おいしかった。