うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

3000系の準急仕立てに乗れた!

▼昨日のカメラ落下、ブヒブヒブヒッの映像、ヤラセだという人がいる。落下中の映像によく似たのを前に見たことある。ヘリのローターに付けたカメラの。回転しながら撮ったらあんな動画になるのだ。バウンドしてないとかいうけど、畑は柔らかい土だしバウンド回数が少ないのもあり得ると思うけどな。ネタだったら逆にもう少し作り込まないと面白味に欠けると思う。ま、全て思うだけ。

▼3000系の準急仕立てに乗れ、しかも座れた。ラッキー!
http://instagram.com/p/p3M25rRUSm/

▼バーゲンだそうだ。安いから買うという人が今でも多いのだろうか。むしろ最近では欲しいときに買う人が増えてると思う。昔は情報が少ないから、広告を見て選ぶ。でも今は欲しいときにいちばん自分に合う条件で買う。早く欲しければ速く届く方法で。そこそこ安くて受け取りに便利な方法がいい人はそれを選び、少しでも安く上げたい人は安いところを探す。そういうことができる世の中はありがたい。早く買って後で値段が下がって損をしたと言う人もいるけど、早く使えたという価値、必要なときに使えたという価値には代え難いという点は眼中にないのかな。それはちと残念な思考だな。
http://instagram.com/p/p3ZNopRUcP/

▼今日の晩ご飯は鶏の唐揚げ、サンドマメの炒め物、トマト、キャベツ。味噌汁。おいしかった〜。今日の唐揚げはかりっと揚がってたし、サンドマメが苦手な僕がサンドマメをおいしいと思った。噛んだときのギシィという感じがほとんどなく味は枝豆のようにうまみがあった。

▼今日はリビングにカシワ母が居座っていたのでDVDの1本も見れなかったではないか。もう。まあ眠かったから映画は無理だったかもしれないけど、30分ものなんかだったら見れたのにな。