うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪

▼お昼過ぎまで寝ていた係の者が、この激しい雨の中、映画見に行くという。かんにんしてぇな。

▼係の者の信念で(笑)、雨やんで日も差してきたのでお出掛け。しかしこれからキツくなってくるというのに帰って来れるのか? 京阪電車も風速25メートル以上になったら停めるぞと言うておる。
http://instagram.com/p/rdwjI7RUQu/

▼観に行った映画は『ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪』(シネマート心斎橋)。エンドロール見てて思わず「長すぎるやろ!」と突っ込んだ以外は、他は楽しめました(笑)
 アンジェラ・ベイビーの“谷間(爆乳深溝)”サービスショットは少なくとも二回はありますぞ、殿方!
https://pic.twitter.com/JRMGtzhfrX
 アンジェラが可愛いだけではない。徐克監督がやりたいこと全部詰め込んでみました的な盛りだくさん映画だ。空飛ぶギロチン、分身の術、巨大怪獣に、海獣ラゴン、船はぶっ壊れるし、般若党は暴れるし、刀はチュンチュンビュンビュン! 白い馬が水中を駆ける! 虫パニックに、飲尿ショーまで(笑) でも、アンジェラが可愛い映画でしたョ。
https://pic.twitter.com/oXSsm1U8x2
https://pic.twitter.com/kv7LlgUXVE
 劉嘉玲カリーナの皇后が怖いのは、眉変化と正面から見える鼻穴ですな、原因は(爆)

▼映画の帰りに[ナダール大阪]へ。たろうかじゃさんのおすすめの写真展。
http://instagram.com/p/reV3tCRUVd/
 そして、なかなか大阪市内まで出ないので、せっかくだからギャラリー[アビィ]の「HOLGA EXPO 2014」も見なくちゃ。HOLGAの写真は本当に映画的だなぁ。
http://instagram.com/p/reWT0qRUV-/

▼晩ご飯はコロッケ、練り天の揚げたて、キャベツにトマト、味噌汁。デザートは、揚げたてのごま団子。美味しい。
http://instagram.com/p/rejujrxUVI/

▼warakadoさんの情報。『Xファイル』のHDリマスターをBSでやると。
http://www.dlife.jp/lineup/drama/xfile_s1/