うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Rains dogs and cats!

▼昨日片付けしてて、読み掛け放置本がたくさん出てきた。飽きっぽい性格なんだな。そしてまたこれがどんなタイミング?って思うときに続きを読みたくなって読むんだなァ。
http://instagram.com/p/rpODUtxUZJ/
 使ってないカメラもいくつか出てきた。カメラを主に置いてる所じゃないのに(爆) 今日その一つに電池を入れてみた。プラカメです。義父のカメラ遺産の1台。
 ヒヨコがtwitterに書いてた。
「大雨の時に香港人が『落狗屎』と言うので『汚い上に意味が全く分からない』と文句を言ったら『元は英語だ、rains dogs and cats』『屎は?』『犬の複数形のs』『何でやねん』」
 そういえば、写真も撮る暇なかったが、昨日ひらパーで一周花火が上がったのだった。もちろん夜ね。

▼今日は惑星の合が起きる日だそうです。 #月の画像(@StarChartAppで作成)
http://goo.gl/OpcsT https://pic.twitter.com/UbdtxfUXGC

▼机が片付いたので。夏休みの宿題は早めにやりましょう。早寝早起きいたしましょう。冷たいものを食べ過ぎないように。
http://instagram.com/p/rqtYgsxUQJ/

▼景気づけに莫文蔚カレンの曲を聴きながら仕事再開。Now Playing: "你可以*(普通話)" from "candy kisses" (莫文蔚)
 お昼ごはんは冷や麦。トマト、鶏肉、キュウリ、ぶなしめじなど具をたくさん載せてたべた。おいしかった〜

▼Now Playing: "我要説*" from "candy kisses" (莫文蔚) カレン、北京語もいいけど英語版の"I Say" "我要説の方もいいな。

▼今日の晩ご飯は、鰹のたたき、麻婆豆腐、具だくさんの味噌汁。大根のつまを醤油マヨネーズでサラダにして食べる。貝割れ大根付き。おいしかった。

▼ジョイマン 高木の『ななな』はとてもいい本だった。何度も読み返したいので、文庫にならないかなと思ったが、サイズは元々コンパクトやったヮ(笑) しかし、この本、本当にいいな。
http://instagram.com/p/rreGMsRUfX/