うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

日中仕事そして四天王寺さんへ

▼お持ち帰りのお仕事中。身に染みる、伍佰節を莫文蔚カレンとのデュエットで聴いてる。
Now Playing: 莫文蔚&伍佰-堅強的理由 (官方完整版MV)
https://www.youtube.com/watch?v=22b1WnBg5LA
 そして莫文蔚のデュエットの名曲と言えばこれ。歌詞の意味わからなくても泣けてきます(笑)。Now Playing: 莫文蔚&張洪量-廣島之戀 (官方完整版MV)
https://www.youtube.com/watch?v=iuz6QvKxGPw

▼今日は朝からお持ち帰りの仕事をしてた。最低限しとかないとシャレにならない分はできた(と思う)。でもまだやっといた方が良いのだが。
 さて、午後6時前だが、今から電車でお出かけである。カシワ母はデイサービスに登園しててまだ帰ってないので置き手紙してきた。
http://instagram.com/p/rtnnN2RUdB/

▼京橋のコンコースでいつものおっちゃんを見つけたので、やっと入手! うれしい!
http://instagram.com/p/rtqWUkRUfX/
 僕は生まれ変わったら何になりたいかというとそれはカエルのカーミットである。それぐらい好きなのだ。

四天王寺さんの盂蘭盆会万灯供養に来たのだ。わが家の蝋燭は先日申し込んであるので、今日は手続きはなし。少し念仏を唱えたらあとは物見遊山でよい。少し前にYANBOさんも来ていたようで、どえらい雨が降ってるとFacebookに書いてた。だが我々が到着したらなんとか雨は上がった。
http://instagram.com/p/rtvlvpxUTz/
 雨で蝋燭がつきにくくなってる。でも、雨が上がったのでお参りはたくさん。
http://instagram.com/p/rtzku9xUXg/

四天王寺さん、後ろにアベノハルカス。
http://instagram.com/p/rt14vLRUaC/

▼さて、今日のカメラ。Leitz M6は使い慣れてるので夜写真に不安がない。デジは万能選手LUMIX DMC-LF1とFinePix REAL 3D W3。
http://instagram.com/p/rt6dJExUQH/
 今日は3台のバランスが良かったのか適度に使い分けられた。いつもは3台は無理。ライカだとフルマニュアルカメラだけど操作が単純簡単なのでやっぱりいい。シャッタースピードが遅い夜だからLF1は望遠の時だけ気をつければよく、FinePix REAL 3D W3は右手の人差し指がレンズ前に掛からないように注意。これはいつも失敗するから今日は持ち方を変えた。
 提灯と五重塔
http://instagram.com/p/rt8S8GxUR6/
 極楽門、ミストの仕掛けあり。
http://instagram.com/p/ruAQJ1xUWQ/

▼いったい、どうしたのだ? 帰りの電車。晩ご飯はまだ…。
http://instagram.com/p/ruFMu8xUc-/

▼アベ地下で22時閉店の店が多くてごはんが食べられなかったので枚方まで帰ってきた。[ビオルネ]の[ガスト]なら深夜2時までやってる。やっとご飯。
http://instagram.com/p/ruNcamxUZs/

▼食後カプチーノ。隣のボックス席のカップルか?男が彼女に面白トークをしてるつもりなんだろう。でも話しはじめが東京弁で途中から大阪弁に。そのまま大阪弁で通すのかと思うとまた東京弁でイキッた態度に。めっさキモい。東京弁でええカッコするなら最後までええカッコしてくれ
http://instagram.com/p/ruQM2ixUeN/

▼午前1時6分、枚方ビオルネ、ガスト。居心地が良いと、ヒヨコが帰ろうとしない。僕はもう眠たくなってきたョ。
http://instagram.com/p/ruZunNRUfF/

▼帰宅。シャワー。そして、なんと、もう3時ではないか。もう寝なければ。
 しかし今日は楽しかったな。四天王寺さんでは写真もいっぱい撮ったのでストレス解消できた。今日は珍しく3台使い分けできたしナ。