うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

哀しき3Dブームとは関係なく(笑)

▼今夜9時、BS朝日成龍ジャッキー・チェンの『メダリオン』放映! 武術指導は洪金寶サモ・ハン・キンボー。死んじゃったジャッキーがメダルの力で不死身の男に!?
木曜洋画劇場放映時の予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=2CTGuevGW3o

▼昨夜、大阪は四天王寺さんの盂蘭盆会万灯供養に行ってきた、その時の3D写真を少しFacebookアルバムにして上げた。アカウントなくても見れます。どうぞご覧ください。(平行法です)
https://www.facebook.com/uzuraman/media_set?set=a.765545210169688.1073741844.100001426482940&type=1&l=727afd100e

枚方、えげつない雨、午前11時半。

▼お昼ご飯は豚肉の生姜焼き、キャベツと貝割れ大根とトマトのサラダ、味噌汁。おいしかったヮ。

FinePix REAL 3D W3と、映画『スパイキッズ 3D』の宣伝で配られた赤青3Dメガネ。このカメラで撮ると、「.MPO」というニンテンドー3DSのカメラでも使ってる3Dの標準フォーマットになる。ソフトで2枚の平行法や交差法、赤青法に書き出してみた。それぞれに一長一短あるが、ステレオ写真は楽しい。あんまり世間では流行らないけど(笑)
http://instagram.com/p/rvm6sbRUVj/

▼先ほど、昨日出しといた、半年分ぐらい溜めてしまったフィルムの現像を受け取りに。6本あったかな。ギリギリ月1本か。タイムカプセル状態の驚きありで新鮮。やっぱりフィルムで撮るって楽しいヮ。
 ただ、溜めたらあかんね。どのカメラで撮ったのかわからない写真があった。僕はカメラ替わっても撮ってる写真があんまり変わらないから(爆)

▼晩ご飯は塩焼きそば。めっちゃおいしかった。