うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

怪奇月食

▼毎朝、だんだん涼しくはなっているのだが、まだ長袖にはできない。今朝も出がけはカラザと一緒。でもなんだか機嫌が悪いので閉口する。駅でカラザは手作りパンの店に。僕はその隙に来た電車に乗った。

▼朝、出かける前に、香港デモ関連記事のスクラップをTwitterFacebookに上げとく。今日も産経に3つあり。

▼そうそう、Facebookの言語設定で「関西弁」が選べるというので設定してみた。これが効くのはブラウザで見たときに限られる。Appではダメだ。関西弁で表示されると、やっぱり笑ってしまうな。

月食のなりはじめをLUMIX DMC-LF1で2枚撮る。帰宅してヒヨコに貸してるTZ40で撮り直そうと思ったが、なんとバッテリ切れ。とほほ。

▼今日の晩ご飯は、ソース焼きそば。味噌汁付き。もちろんご飯も食べました。

▼食後、森博嗣著『つぼやきのテリーヌ』読了。

▼コンビニから荷物を発送するため出かける。皆既月食は、ピークを越えて、徐々に戻りつつ。デジカメを持ってでなかったので写真は撮らず。