うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

レンジファインダー

▼今日はやっと仕事の山が一段落したので、疲れも溜まっているから休むことにした。

▼今朝も産経新聞から香港デモ関連のニュースをスクラップしてTwitterFacebookに上げとく。産経新聞から。今朝は大小合わせて五つの記事が。中国共産党は外国のせいにしたい様子。そして記者は五毛青年の痛いところを突いてしまいました。
http://t.co/igXOWIrHui

▼香港の梁行政長官(香港のトップね)がUGL社から400万ポンドを受け取っていたのが無届けだったという問題、UGL社は根拠がないと反論してるらしい。
https://t.co/z1TYy7bnTZ

▼中田圭監督が書いてはった。「今日は我が永遠のDIVA アニタ・ムイ姐のお誕生日です。梅姐、生日快樂! 亡くなってから11年…これからも歌と共に愛してます!」激しく同意。
http://t.co/OOuvDgQqh9

▼今日は体調イマイチ。自宅引きこもりでオヤツ。
http://t.co/L1RvjjoGi1

▼「ジャッキー・チェン、デモに言及」のニュース。
http://t.co/KwPV5G00OU
 息子人質で、言わされてるかも。それでも残念感は拭えないナ。 90年代までの彼なら、催涙スプレー騒ぎのとき一番に駆けつけて警察の矢面に立ち、石丸博也の声で「やめろ! 暴れてるヤツは一人もいないじゃないか! 落ち着いてよく見ろ!」とスプレー浴びながら止めに入ってたはず。悲しいョ。

▼夕方、Bessa Rが届いた。我が家のLマウントレンズを活用するために、いただいたものである。しかしレンズが付いてきたので増えちゃった。詳細はblogに。とりあえず清掃のため、ドラッグストアにアルコールを買いにいく。
http://uzuraman.cocolog-nifty.com/eye/2014/10/bessa-rinduster.html

▼昼は冷凍保存の焼きそば。夜は焼きナス、骨付き鶏の焼いたの、刻みキャベツとトマト、味噌汁。

▼中田圭監督によると、東京ファンタスティック映画祭で上げた復活とのこと。ついでに「いずみさの映画祭」も復活しませんかね、と書いたら、第3回の時、スタッフしてましたという人からコメントあり。熱い時代だったなぁ。