うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

「シェア」を「わけわけ」

▼香港デモ報道で、日本でも「親中派ジャッキー・チェン氏」と書かれている通り、ジャッキーは映画のイメージからくるような「香港のヒーロー」ではもはやない。彼を育ててきたマネージャーのウィリーと喧嘩別れしてからおかしくなっちゃった。誰も彼に意見する人がいなくなったんでしょう。そして大陸の実力者とルートを作った。けどその人が政敵に負け失脚し、彼も利用されながら潰されつつあります。
http://twitter.com/uzuramanZ/status/520740209026015232

Facebookの関西弁設定、「シェア」を「わけわけ」というのは違和感あると書いてる人がいた。大阪人からみてそんなおかしない。「一つの部屋をわけわけして使こて」とか言うもん。これ、もろにシェアやし。それよりコメントを「つっこみ」の方が変やヮ。そないにつっこんでばっかしでもないで、関西人。ほんまはボケの方が高等やしね。

▼香港デモ 遮打革命。例によって産経新聞ウォッチ。今朝は記事は一つ。「親中派のアクションスター ジャッキー・チェン氏」のコメントも載ってます(爆) 横の台湾の記事にも香港デモに言及あり。 #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution http://t.co/jk4EDdZALC

▼今朝は銀座ヒカリエのGANORIのFactory SagaのSAGAGRAにドライココナツをブレンドして食べた。http://t.co/gTlddDIJ2N

産経新聞 大阪版は東京版にはない夕刊がある。昨夜のデモ、日本じゃ1万とか2万とかと報道されてるが、この記事に10万人とあるぞ。 #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命 http://t.co/AdU5KWfmMK

▼今日の晩ご飯は、肉じゃが、トマトスライス、具だくさんの味噌汁。おいしかった。

▼しかし、 TweetATOK 、お願いだからタイムラインも横画面に対応して欲しい。このままではTweet ATOKの使用頻度がどんどん落ちちゃうヮ。公式も良し悪しがあり、できたらTweet ATOKをメインで使いたいのだけどナ。

▼さてと。今日はちょっこし寒いので、シャワーやめて湯船にお湯をためましょうかね。