うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

呪縛

▼今朝は産経新聞に記事は一つ。状況まとめと梁長官、大陸へ渡り対応を検討してるなど。 #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命 http://t.co/2ButFH07uV

▼今朝の産経新聞 大阪版の記事は、東京版と最後の7行が違う。東京版にはなかった部分。言ってることとやってること不一致。一国二枚舌か納得(笑)
http://t.co/wDWZ6rBAsd

▼あ、今週も忘れてた、仮面ライダー囧rz

▼香港デモのシンボルが何で傘なの?という人あり。「催涙スプレーを傘を盾にして防御したから」と、これは教えてあげたずら。

Tweet ATOK、横画面に対応してない(タイムライン表示)ので困ってたら「Janetter」を進めてくれる人あり。入れてみました。公式よりは使いやすそう。

▼ヒヨコの実家、ぅな。4カ月ぶり。庭の雑草、鬼のごとし。義父が愛した庭は見事に雑草に覆われていた。手のつけようもない。 http://t.co/zgx98ePvAr
 とりあえず除草剤まくが、明日雨では?
 クープの散歩少し。今日は長袖カッターシャツを取りに来たのだ。だんじり、見に行く余裕あるかな?
 しかし…。もうこの家に主はいないのだ。でも、居間にでも寝っ転がって義父と義母がテレビを見てるような気がする。 http://t.co/lQHqZsIMUj

▼義母はコーヒーが好きだった。インスタントだったけど、時々台所で愛用の亜土ちゃんのイラストのマグカップで飲んでた。 http://t.co/U2gTgeUuP6

▼義母が台所で愛用していたホームラジオ。これは僕が機種選定をした。操作類が明確で分かり易いから。喜んで使ってくれてた。 http://t.co/2Mp8pIVVow

▼幅が一間ぐらいある巨大な食器棚。義父は義母が亡くなった後、食器の大半を紐で括ってしまった。地震が危ないからだと。そもそも食器が多すぎたのでは…。 http://t.co/5OriEfVE0d
▼クォーツではなく、トランジスタの時計。僕はこれが大好き。 http://t.co/nBgmArEhSt

▼ヒヨコは庭仕事やってる。もう暗いのに。明日ぜったいしんどいって言うナ、これは。僕は除草剤を撒いて終了。体力に自信ないもんで(笑)

iMac ライム号。かつてのヒヨコの愛機。 http://t.co/j9WUmqanIu
 ライム号に入ってる、シンキンシングスの「フリップルのお店」。 http://t.co/YAv1ksVovI
 子どもたちとよく遊んだなぁ、フリップルのお店。なごむヮ〜! これだけのためにiMacを動態保存してると言っても過言ではない。 http://t.co/73aUJpvznQ

▼かつてどこの家にも、あったやんね、こんな貝殻の置もん。何の役にも立たないやつ(笑) http://t.co/TCgB9aQ8XJ

▼今朝UPしたの、字が読めんと連絡があったので2分割で上げ直し。産経新聞 東京版の記事。状況まとめと梁長官、大陸へ渡り対応検討してるなど。
http://t.co/rglhFfokOI

▼梁長官、辞めない発言もきっとシナリオがあるのだろう。そして北京は、こいつ悪いやつを成敗した!でチャンチャン。そういう筋書きだな。

▼いろいろ自分のガジェット環境は整ってきたが、Kindleは純粋読書用に欲しい。モノクロのヤツがイイな。本の置き場に困ってるんで、リアル本が買いにくいのだ。

twitterFacebookで、iPhoneなどの新発売時期には「Appleの呪縛から逃れたい」とかいう人がいる。そないにみんなiPhoneiPad嫌なん?(笑) 僕は嫌いだったのはキャリアの縛りだった。2年という期間も、毎月最低でも7000円前後かかるコストも。Appleは魅力的な製品を作っていると思う。あとは使う方がうまく使いこなさなきゃ。「呪縛」なんてのは自分で掛けてる妄想だし、たとえ他のスマホに変えても結局同じ。自分に合ったものであればどこのでもいい。合ってないのを呪縛というのがおかしいわけさ。