うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

唔打就唔會輸 要打就一定要贏!

▼今日は新聞休刊日のため、産経NEWSから。デモ参加者と警官隊対峙、本土でデモ支援者取材のドイツ人記者拘束。バリケード撤去は昨日のニュース。 #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命 http://t.co/Gko5Y6Weo6

▼昨夜はギャバンのスーツに入る夢を見た。最初は某PNTさんが入るとか言うてたけど、ポーズとか知らんというので僕が替わった。でもマスクだけ被ってみたら、これだけでもう手があがらないしポーズ取れないのでどうしよう??と思って目が覚めた。なんかステージで余興するような感じだった。

▼ 「雨傘革命」って名前には賛否両論ある。革命を起こそうとしてるわけじゃないからだ。「雨傘運動」というのがいいと思うが、世間的には「雨傘革命」「Umbrella Revolution] で通ってる。言葉が一人歩きした感あり。ちょっとイヤだな。

▼今日のおやつタイム。 http://t.co/Rd8XunPrjG

▼京阪枚方市駅。例によって、菊の季節にも関わらず菊はなし。 http://t.co/6lexsKYmsn
 改札でエラーを出してしまう。チャージが足りないと。何でやねんと駅おねえちゃんに言いにいくと、定期が切れてます、と。しかもチャージ金額が不足。二重の格好悪さ。

▼我が家にも来たきた! 図書カードの全員大サービス! うちは2枚。Amazonギフトあるも選べる。 http://t.co/ZpS5Rsg8u8

▼本日の晩ご飯は豚テキ、キャベツ、トマト、コーンポタージュスープ、雑穀米。おいしかった〜。

▼HK Movie Fan さんがつぶやいてた。「香港・旺角占拠地に書かれたこの台詞! https://t.co/pSD4einJ5b 「燃えよ! じじぃドラゴン 龍虎激闘/打擂台」の名台詞じゃないか!「戦わなければ永遠に敗けることはない だがひとたび闘わねばならなくなったら絶対勝て!」
 このセリフ、思い出したらグッと来るヮ〜「唔打就唔會輸 要打就一定要贏!」