うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ガッカリな人々

▼香港デモ関連、今朝の産経新聞から。東京版記事は二つ。1面に逮捕者の記事。大阪版は警察前デモの方のみ。 #urHK #香港デモ #雨傘革命 #UmbrellaRevolution #遮打革命 https://pic.twitter.com/AH9jSQk1yq

▼今日のオヤツは北海道。 Made with instaweatherpro Free App! #instaweather #instaweatherpro #weather #wx… http://instagram.com/p/uNELKlRUbC/

▼さあ、帰ろ。疲れたヮ。 http://instagram.com/p/uNdj2wRUeg/

▼ネットからの拾いもの。
 ブルース・リー李小龍「お前のとこの警官は暴行が好きなのか?7人で寄ってたかって1人の弱い物を殴って。俺もお前ら7人を殴ってやる!」
 ジャッキー・チェン成龍「僕無関係です。もうこれからずっと警察演じませんので!」
 て創作。 https://pic.twitter.com/t47trx0pef

▼晩ご飯は豚テキ。刻みキャベツとトマト。スープ。おいしかったぞ。

▼映画監督の王晶バリー・ウォン、黄秋生アンソニー・ウォンと杜汶澤チャップマン・トー、何韻詩デニス・ホーの3人に絶縁状を叩きつけたらしい。
アンソニー・ウォンさん、チャップマン・トーさん、デニス・ホーさん、今まで一緒に楽しく仕事をしましたね。あなた方の政治的主張は尊重できます。ただ決して同意しません。厄介ごとから逃れる為あなた方の連絡先は携帯、パソコンから消します。王晶」(訳:うずらヒヨコ)
 王晶親中派。別に親中派でもかまわないけど、自分の商売に影響しない範囲の俳優たちだけにこういうことを言うというレベルの低さにガッカリだ。それなら香港學生支持のメッセージを出している周潤發チョウ・ユンファ劉徳華アンディ・ラウにも言えばいい。結局それはよう言わんのだ。根性なしだ。

Kindle Paper White。昨日届いてました。設定と充電をしていたので本日から使います。 http://instagram.com/p/uN5Vm7RUSu/

▼あれ? http://instagram.com/p/uN6YGXRUUn/