うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

冷たい雨

▼このところ香港に目立ったニュースがないので、日本のマスコミには情報が出てこない。まあ、中国共産党の顔色をうかがっての報道ばかりの日本のメディアにはほとんど期待できないのだが。実際は香港では鳩嗚團などの抗議活動は続いているし、ユーモアたっぷりの余裕が素敵だ。でもそんな話は日本には伝わってこない。

▼今日も仕事は一日バタバタとしていた。今応援として参加している仕事はやりがいのある内容で、4月からはその部署へ異動となりそうだ。今使用している仮住まいをこの週末に引っ越す。今度は窓もある部屋で、人間らしいオフィス。

▼昼過ぎから雨になった。冷たい雨。雨の中、クルマで打ち合わせに出かける。帰って、mailのリプライなどをして、慌てて退社する。4月からの組織体制などの打ち合わせがあるらしい。僕らペーペーは、別途会社から説明会があるという。

▼雨で足がびしょ濡れになった。非常に機嫌が悪い。帰宅すると風呂は洗ってないし、洗濯も脱水が終わった状態で放置されてる。ヒヨコはソファでiPadにらんで動かない。なんだか今日は疲れていたので、風呂洗いだけはしたが後は布団に倒れこんで1時間ほど仮眠をした。その間にカラザが傘も刺さずにぐっしょり濡れて帰ってきた。

▼晩ご飯はきのうの続きで関東煮。二日目だから味がしゅんで柔らかで美味しかった。ちょっと辛子を付けすぎて一瞬死の恐怖を味わったが。

▼カラザがWindowsを使いたいというので、とりあえずAmazonで7のDVDを注文。iMacでBootcampで使ってみるという。使い心地が良ければVMwave Fusionを買うと。ゲームとかペイントソフトを使いたいらしい。

▼風呂は柚子の入浴剤を入れた。いつの間にか日付が変わってる。もうそろそろ休まないと。早抖!