うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

家庭内融資

▼あ、今雨止んだ。さっきまでどばどば降ってたョ。雨の音を聞くと怖くなるかもしくは憂鬱になる。ほんとに雨は嫌い。足濡れるのいややねん。今日はなぜか帰宅してから作業台の上を片づけていた。本来はここは作業台であって僕の荷物が置いてあるのはあくまで臨時である。
 でも常駐しているのでこれはいかんということで片づけを少しずつ進めようと殊勝な気を起こしたのかどうかは自分でもよくわからないが、とにかく片づけたいと思ったのだ。でも飽きるまでというのが僕の信条なのだけど。飽きたのでやめた。でも明日も少ししよう。
 いろいろとやりたいことがたまってきたのでこれはまた徐々にやっていかないといろいろとフラストレーションがたまってしまうのでやりたいのだ。

▼写真を撮りたい。でも今フィルムで撮りたいのだ。フィルムで撮ると物理的に物がたまるのが嫌だというのは前に書いた。サービス判のプリントを捨てられない。だからもう現像だけ出すことにしようか。でもネガで管理だとすぐに写真を選び出せないとかなんだか後々が面倒。現像と同時にCDを焼くというのもいいけど、フィルムが高くなっているのでできるだけ出費は押さえたい。悩むところだ。

▼フィルムで写真を撮りたいと思っているとデジカメも触りたくなってくるから不思議。気分的にどっちかに集中するということができない。注意が散漫。ADHD的な素養はあるな、ワシ。デジカメももうとっくに僕が使う範囲での機材はそろっている。というかそれ以上ある。手持ちを使って楽しんで行かなきゃ。

▼さっきコーヒーを飲んだ。インスタントで、おいしかったが今日はやめといたらよかった。ちょっとお腹にもたれている。

▼次の日曜はMINIのグループに交ぜてもらってツーリングに行く予定。京都に集合。とても楽しみだけど緊張するなぁ。天気は良くなるかな。

▼やりたいことと、行動予定がうまくリンクしないということがある。今日はドライブに行きたいのに録画がたまってるとか。アイスが食べたいのになんとなくお腹がゆるく痛いとか。布団を被って寝てしまいたいのに蒸し暑いとか。ちょっとしたことが多いけどなかなかうまく組み合わさらない。何かをやめたりしてズラせばいいのかなぁ。でもうまく合えばいいけどますますズレるという可能性もある。それは辛いな。

▼今日は東京のタマゴから経済難民の救済要請があったので、家庭内融資を実施することに。

▼今日の晩ご飯は、豚テキ、水菜とトマトのサラダ。小松菜のスープ。おいしかったっす。