うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Googleマップの中の人

▼レトロ系さんのリツイートで拝見。ライダー1号さんのTweetにあったヤマトのロマンアルバム。表紙のイラスト、湖川友謙さんかな? 筆のタッチと俯瞰がイデオンっぽいなと思った。ライダー1号さんに聞いてみたら、湖川さんだとのリプライあり。
https://t.co/CLTO5DB50h

▼これは貴重な写真ですネ! だいたい夜中の番組だった『ULTRA SEVEN X』のヒーローショーの写真。
https://t.co/Jg0lzYBt8m

Googleマップの中の人(声)、契約終了で顔出し、野口美穂さん。ぁ〜こんなお顔だったのか!と安心した。優しい声と違和感ないお顔で。楽しくドライブできた。お世話になりました。野口さんのナビで四国旅行をしたのだなぁ。今はGoogleマップの声は合成機械音声で味気なくというかへんな訛りがあってちょっとイヤ。野口さんに戻らないかなぁ。
https://t.co/qU49UscotT

▼持ち出すのは久しぶりpomera DM100。どこでも電源とかネットとか意識しないで作文できる書き書き専用機。しかも親指シフト
https://www.instagram.com/p/BFfmDIkxUc7/

▼本日の枚方T-SITE。店内をちょっと覗いて、アプリの登録だけしとく。
https://www.instagram.com/p/BFgZO_ZxUX2/

▼本日の教会。
https://www.instagram.com/p/BFgYSukxUV1/

▼晩ご飯はサンマの開き。ポテトと小松菜炒め。おいしかった〜!