うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ママチャリ・ロボコップの季節

▼何韻詩出演予定の、フランスの化粧品大手ロレアルイベント、ロレアル側が中国に対しておべっかを使い、民主派支持の歌手 何韻詩を出演させることを中止にしたことに香港市民の抗議デモ発生のニュース、今朝の産経朝刊にも掲載。
https://t.co/clXN2oqg47

▼ママチャリ ロボコップ、大量発生の季節。歩道を爆走。視線が見えないから怖い。日焼けが気になるらしく腕手袋してるが二の腕の一部露出。島帰りの罪人みたいに日焼けするのでは?
https://www.instagram.com/p/BGdBBRrRUYz/?taken-by=uzuramanz

▼あづい。むしむしむしむしする。タシケテ…。USB扇風機様様です。
https://www.instagram.com/p/BGdGLxZxUUl/?taken-by=uzuramanz

▼会社のWindows PCに繋いでるREUDOのRBK-500U、絶版品。 同じタイプのBluetoothキーボードは今でも販売しているがこれはUSB有線接続。よく使うキーはめちゃテカってる。親指シフト入力するので変換キーとスペースキーは角がすり減ってる(笑) 本当に快適なキーボードだなぁ。親指シフトには理想的なキー配置なのでもう一つ欲しいのだけどなぁ。
https://www.instagram.com/p/BGdqdnVxUbm/?taken-by=uzuramanz

▼今日は放課後、組合の食事会。人数も多いし知らない人が多いので今日は辛いな。正直言ってこういうのはしんどい。早く帰りたい…。