うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

[旬の駅ならやま]に行く

▼水出しもできる麦茶パック(鶴瓶のね)だけど、薬缶でお湯を炊き出してみる。そして熱い麦茶を飲む。冷たいのも美味しいが熱い麦茶もよいものだ。
 天気は良い。明日は午後から崩れるそう。出掛けるなら今日か。でも今日はだるい。困ったな。

▼MINI仲間 マルマン酒店の堀井社長に教えていただいた[旬の駅ならやま]に行く。
https://t.co/v8kGz38EQ7
 いろいろと珍しい野菜が売っている。面白い野菜を買う。オレンジ色で柿のような見た目のトマトや、苺みたいなトマトベリー、ズッキーニ、三度豆、空心菜、椎茸、胡瓜、バナナ、アボカド。野菜の売り場だけで普通のスーパーなみの広さがあったのは驚き。駐車場の出入りはガードマンが二人いて誘導してくれるし、美味しいベーカリーは併設してるし。たくさん来場していたのはやっぱりリピーターが多いのだろう。
 ボリューム満点のサンドイッチを買い、外で食べる。
https://t.co/pyKpFoeYPV

▼今日はなんとか出掛けられた。出掛けたら楽しかった。行きはナビの設定で失敗して有料道路を通らされてしまい、しかも入り方間違えて往復ムダに走って。まあ、走りやすくてそれは楽しかったんやけど。帰りは下道で、今度はなかなかスリリングな山道。ドライブとしては帰りの方がかなり面白かった。
 今日の晩ご飯は焼売と[旬の駅 ならやま]で買うてきた空心菜の炒め物だった。空心菜は炒めるとほんとにしぼんでしまうなぁ。美味しかったからワッシワッシ食べたョ。
 晩ご飯の後、旬の駅ならやまのベーカリーで買うてきたフルーツたっぷりの菓子パン。めちゃ美味しかった。
https://t.co/9QHVaVv04a

セーラー万年筆 クリアーキャンディという万年筆のことがtwitterで話題になっていた。これ僕も買うた。懐かしい。
https://t.co/WOEnvaEEGN