うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

また奈良公園とまた旬の駅ならまち

▼午後から奈良公園へ。いい天気で快適ドライブ。カラザもクープも一緒。しかしクープはすぐバテバテ。
https://www.instagram.com/p/BHG9L1YDjZz/
 駐車場はちょっと離れたところに。メインの通りよりものんびりしてるが、時間貸しではないので一律…なんぼやったかな? 千円は超えてた。
 日本語的にはおかしいけど、奈良公園を見て思わず僕は「観光客より中国人の方が多いで」と言う。中国大陸から来ているインバウンダーはもちろん観光客なのだし、観光客の多さのほとんどだろうとは思うのだけど、イメージとして観光客全部よりも「中国人の方が多い」という言葉の上だけの誇張表現であるわけだけど。

 奈良公園、鹿も気だるい午後のひととき。
https://www.instagram.com/p/BHG9zhVDZ4p/

 奈良公園、鹿ソフトクリーム。ちょっとウソ。
https://www.instagram.com/p/BHHAjowDxH2/

 奈良公園も外れの方に行くと、広々としたところに群れて鹿がのんびりとしていました。(LUMIX TZ40で望遠で撮影)
https://t.co/2kFUjcC8yj

 水場で水を飲むシカ。まだちょっと幼さが残る。(LUMIX TZ40で望遠で撮影)
https://t.co/lkhGWU5UsI
https://t.co/0syPZd2Zxr

 東大寺前、観光客のモデルになってたシカその1。ツノが立派。(LUMIX TZ40で撮影)
https://t.co/ax9QKOSUba

 東大寺前のかき氷屋さん。(LUMIX TZ40で撮影)
https://t.co/32rCCYHuUX

 ガイジンさん、なぜ後ろから撮るの? シカとツーショットを撮ればいいのに。(LUMIX TZ40で撮影)
https://t.co/q8arGtVKXt
 実はガイジンさんの向こう側にシカがいる。そのシカとツーショットを撮っているのだ。

▼旬の駅ならやまにより、また野菜を買う。タルトも買った。
https://t.co/XqWvd7xWFC

▼楽しいドライブの後は、一週間の買い出し。レッドクリフ業務スーパーで通常食料品の買い出し。
https://t.co/Q0Cxu9Jjth

▼そして最後にフクピカをした。カバーを掛けておこう。ケロケロ号Mk-II、今週もご苦労さん。
https://t.co/HzwRhYEA63

▼今日の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー。プラスしてスープだけ僕が作った。