うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

SHOGUNの「Rotation」を聴きながら

ビル・カニンガムさん、お亡くなりになったんですね。残念。R.I.P. ドキュメンタリー映画があったな。見ようかな。
https://www.buzzfeed.com/davidmack/bill-cunningham-dies-1?utm_term=.hlYNKwG3W#.nlOm0gQ7o

▼今朝は、SHOGUNの「Rotation」を聴きながら出勤。ちょうど高校生のころ松田優作の「探偵物語」をやってて、当時ドラマのサントラが発売されないので、主題歌、エンディングの収録されたこのアルバムを買った。聴いてみるとドラマとは直接関係ない曲も含めてアルバムが気に入った。人生でいちばん繰り返し聴いてるアルバムかも。ドラマの後半でこの中から使われた曲もある。
https://t.co/LbrRvLkB43

▼本日の絵日記?、奈良に行く。
https://t.co/5tmDNxXmZ6

枚方市駅に七夕飾り。もはや菊の痕跡もない。これが菊人形の技術の伝承のための会だというなら、菊人形に菊は不要ということになってしまいますよねぇ。せめて造花でもいいから菊をボディに使わないとねぇ。
https://t.co/KWnio5aNPg

▼本日の絵日記?、雨が降る。
https://t.co/kXodD8aOIy

▼小雨が降ってきた。T内科に寄る。カラザは僕より後で帰って来たがずぶ濡れに。

▼本日の絵日記?、河内晩柑のタルトを食べた。美味しかった〜!
https://t.co/9en20Ms9MO
 ↑字間違うとる! ×=紺 ○=柑
https://t.co/Za8czOAaiB

▼今日の晩ご飯は焼きそば。おいしかった〜。