うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お払い箱になりかけて

▼ちょっとビックリだったが、香港返還19年の昨日7月1日、香港でのデモを「産経新聞」(東京版)は一面で報道していた。香港デモは国際面に。
https://t.co/9n3ELhUCnv
 ちなみに、大阪版は関西の地価がトップ(笑)。
 香港でのデモを一面トップで伝えた「産経新聞」は(大阪版も)国際面にコラム(前編)も掲載。
https://t.co/ciOghxkYFx

▼昼ご飯は少なめの残りご飯に卵と牡蠣醤油で卵かけご飯をささっとかき込み、ホームへ母を迎えに行ってちょっと手続きに連れて行く。
https://t.co/SKWOj6EJLT

▼愛用していたkindle paper white、フリーズしてしまい、だいたいリセットボタンはないのだけど、電源長押しリセットも効かず。
 Amazonのサポートにmailして、電話しても解決せず。故障しても修理はしてなくてすべて交換になると。保証も切れてるので交換もできず。ただ、プライム会員は今4千円だったか割引で、さらにサポートに電話しても解決しなかったのでクーポンコードを差し上げますと。購入を検討することで電話を切った。するとどうだろう? フリーズしていた画面がなんか変わってて、あれ? お払い箱になりかけて、ハッとしたkindleが息を吹き返したんちゃうん?
https://t.co/fRbKBV60Jj
 直ればそれでいい。この症状が出るとバッテリがそろそろ寿命という情報もあるから、様子を見よう。

▼晩ご飯は、旬の駅ならやまで買ってきたなすびとニンジンで豚肉のピリ辛炒め物。おいしかった〜。卵豆腐とモロヘイヤのスープも。