うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

小さな政府を目指します

▼昔からの知り合いで、昔々はお世話になったこともあったと思うから放置していたのだけど、もう最近では特に普段の絡みも会話もないヒト。なのに、特ア関係、朝日系メディア関係の話題で僕が嫌いなものを嫌いだと書くと鼻息荒男でコメントを付けてくるんですよね。香港雨傘関係の話でもでした。普段絡みがないから存在すら忘れているので、隙を突かれる感じでもあるな。

 まあ、団塊の世代ギリギリ入ってるか入ってないかキワキワのヒトなので、そういうモノを支持しているのか影響が大きかったのか知らないけど、なにかどこかで一言いいたいんでしょうね。いっつも心の中でふつふつと何かが沸いているのでしょう。会話しようという感じじゃないんですよね、全く。普段から絡みがあって、その中で「いやそれは違うんちゃう?」というキャッチボールを楽しむのならわかるんですが、特定の話題のみ。

 鬱陶しいのでtwitterInstagramではフォロー外しをしているのだけど、またフォローしてくる。こちらからはしないけど。鬱陶しいから最近はFacebookでもフォローはとっくに外してるし制限リストに入れてるんですよ。だから半分ぐらい僕の投稿は見られないはず。

 笑かすのがこういう人に限ってtwitterの自己紹介欄に「つぶやきは個人の見解ですから間違いはご容赦を」とか書いてる。僕からは積極的に絡んだりしませんから、ご安心を(笑)

 できるだけ穏便にとは思うんですが、今回はハッキリと書いておきましたさ。気に入らんかったら寄ってこんといてよ、ほんま。さて、もうすぐ夏休みのフォロー・フォロワー・友達大処分大蔵ざらえを開催しよう。小さな政府を目指します!(笑)