うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もう完全に暑さにKOされて

▼昨夜はモーレツに眠いのに暑くて寝付けないといういやな状態になってしまい、しばらく冷房をがんがん効かせた部屋に30分ほど浸ってから布団に戻って眠った。それでなんとか寝付けた。
 昨夜はどうも全身が疲れて身体はヨコニナリタイと叫んでいたのに神経の奥の方で何かが目くじらを立てていたような困った心持ちだった。カラザが即席でレモネードを作ってくれた。それを飲むと3分間ほど心が安まった。

▼今日と明日、なんとか耐えれば夏期休暇だ。もう完全に暑さにKOされている感があるが、それでも身体を引きずってでも出勤せねばならない。でも引きずりすぎて会社に着いたころには摩耗して消滅していそうな気もする(笑)

▼会社の門の位置を変えるとかで工事が始まっている。駅前の方の門を大きくするらしい。そりゃそうだろう。何十年もそうしなかったのがどれだけの経済的な負荷だったのかを考えてみるとわかると思う。
 さてその工事が始まってるが、作業服の腰、やや後ろ左右に何やら音がする。ブーンと。そうファンが回っているのだ。涼しいというより汗の蒸発を促すという感じです、と話しているのを聞いた。でも、それって気化熱を奪うので涼しくってことだよなぁ。

▼晩ご飯はチキンのトマト煮と小松菜ブナシメジたまご炒め。おいしかった。