うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なつやすみ

▼MINIは鉄のクルマ。サビは日常茶飯事。でもメンテはなかなかできないので今日はサビの箇所をサビチェンジャーしておいた。夏休みの計画その1。
https://www.instagram.com/p/BI9KEvUj9Wz/
 今日は夏期休暇に入ったらやりたいと思っていたこと1と2を実行中。ちょっとしたことなのだけど、楽しい。1はクルマのメンテ(錆止め)。そしてもう一つはエアガン関係だ。できたらちゃんと書こうまだ先は長い。

▼MINI(ケロケロ号Mk-II)のトランクに敷くマットを購入。「Mini」と入ってるやつ。敷いてみた。そしてトランクの中にはトゥデイから受け継がれた三角停止表示板とブーメランがなぜか入っているのだ。
https://www.instagram.com/p/BI9pzZ6DACl/
 さて、今週のラストミステリー! ブーメランは、どうして入っているのでしょう? はい、マコトくん、ノーヒントでお答えください。黒柳さん、坂東さんはスーパーひとしくん。
(1)「必ず帰ってくる」というまじない。
(2)ブーメランではなく「クーパー」の「く」をかたどっている
(3)西城秀樹にもらったから。
 …正解は最後に。

▼今日の晩ご飯を兼ねてマクドへ。時々無性に食べたくなるネ!
https://www.instagram.com/p/BI9vhfljfyp/
 ベーシックにチーズバーガーとハンバーガー。ホットコーヒーを頼んだらやっぱり夏だから、あんまり出ないらしくすぐはできなくて、後から持って来てもらった。
https://www.instagram.com/p/BI9v2u7jsQB/
 カラザの分も買うて帰る。

▼毎度、レッドクリフ業務スーパーに寄る。
https://t.co/e3O9u0Vsa8

▼さて、眠る前は、「NHK-FM クロスオーバーイレブン2016夏」 “老ボクサーの夢” 第4話(最終回)を聴いた。

▼はい、正解は… (4)の「川崎麻世の実家 [喫茶コハク]の近くの淀川河川敷公園で拾ったから」でした。三択とは誰も言ってない(笑)