うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夏期休暇二日目は早くもダラックマ

▼目玉トースト。朝昼兼帯の第1食。
https://www.instagram.com/p/BI_jQCcDDM4/

▼1985年というと個人的にも思い出の年だったのだけど、日航ジャンボ機墜落事故が起きたのが8/12。このニュースを会社の休憩室のテレビで見たことを覚えている。
 悲惨な事故であったことは確かだが、この時期、マスコミやネットで話題にする人も多く、
「事故を風化させてはならない」
と書く人が必ず現れる。ある意味無責任な発言だなと思う。事故を再発させてはならないという意味はわかる。だが、この事故で人生が狂ってしまった人も多数いて、その中にもう事故のことは忘れてしまいたいと思っている人も少なからずいるだろう。もうそろそろ呪縛から解き放ってあげてもいいのでは?と思う。
 第三者である世間がことさら騒ぎ立てるのは、なんでもフェスティバルにしてしまう最近のいやな傾向の一つだと感じている。※個人の感想です。

▼『AKIRA』の名場面をCG化したものがvimeoにアップされてた。これはかなり細部にこだわってよく作り込まれていると思う。けどゴメン。GCやろ、と思ったら途端に醒めてしまう。ほんま、ゴメンな。どう見ても実写も混ぜてるんちゃう?とは見えない。残念。
https://vimeo.com/178071267

NHK FMで今週「クロスオーバーイレブン」が期間限定復活している。もちろん出演は、津嘉山正種さん。今日気づいて途中からだったけど聴けた。