うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

何もしない日

▼昨夜はカラザと「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」17〜22話を一気見した。全部好きだけど(笑)、映画、ARISEを含めてもS.A.C.シリーズがいちばん好きだなァ。2nd GIGはちょっと暗くて重いけど。
https://t.co/zKRR0T2tj0

椎名誠著『ぼくは眠れない』(新潮新書)。
 最近、布団に転がり眠る前にちびちび読んでいる本。シーナさんが実は不眠に悩まされていて不眠、睡眠ということを語る内容のエッセイ。
 僕は不眠に悩まされるというのは年に10日もあるかどうかだ。ほとんどの場合、読み始めると3ページぐらいで眠くなる(笑) 中身が面白くないわけではなく非常に興味深い。ただ僕は横になるとだいたい3ページぐらいで同じ行を何度も読んでも頭にはいっていかなくなったり、その内容の続きを半睡のまま自分で無限に構築してしまったり、はたまたバチッとスイッチを切ったように心地よい気絶をしてしまうのである。シーナさんには申し訳ないが(笑) というわけで、ただでさえ読速が遅いのになかなか進まない。
https://www.instagram.com/p/BJB2P4tDb0W/

▼朝食に卵サンドを久しぶりに作った。ヒヨコとカラザの分も作った。しかし2人はまだ眠っている。
https://t.co/7GVwA5y68j

▼お昼ご飯は、卵を割ってのせてオーブントースターで焼いてみた目玉トースト。
https://www.instagram.com/p/BJCUuK4DlXl/
 見た目はイケてるように見えるが、この作り方は二度としないな。普通に目玉焼きを焼いて乗せる方が早くて簡単だ。そして決定打はフライパンで焼いて乗せた方が美味しいから(笑)

▼お節介なFacebookは僕に韓国ドラマファンのFacebookグループをおすすめしてきた。こんなのをおすすめされるのも嫌な気分になるが、このグループがそれ以上に僕の大好きなSESAME STREETの「カエルのカーミット」をアイコンにしてる。何の関係もない韓国ドラマファングループのアイコンに勝手に使っているのがもっとイヤ! やめてほしい。韓国を代表するキャラってないの? どうせまたカーミットは韓国で生まれた!とか言い出すんちゃう? もう疑ってまうヮ。